アシュタンガヨガやってみたい

昨年の夏、誕生日を迎えてヨガをもっともっとやってみたいと、たどり着いたのがアシュタンガヨガ
思いついてから、初めてオンラインを受けるまで1ヶ月もかかり笑

定期的にオンラインクラスを受けるようになれたのは、今年になってから。


なかなか動き出せない自分のためにも、アシュタンガヨガという少し敷居が高いヨガをすすめていくポイントを忘れないように書き留めておきたい。

怪我をすると言われがちなアシュタンガヨガ、でもやったこともないのに避けることは良くない。何百年も何千年にも続き探究され続けていることには、それ相応な理由や価値があるはず。
理学療法士として、怪我はしたくないしさせてくない。なぜ怪我をすると言われるのか、安全にアシュタンガヨガはできないのか。そんなことも思いながら、アシュタンガヨガ初心者のわたしが気づいたこと/先生教えていただいたことを少しずつ。。。